生まれ変わりの映画【月の満ち欠け】 いい映画だった・・・

 このブログのファンなら、生まれ変わり(輪廻転生)の事は散々書いてきたので、またか、と思うかな(笑)。島原に帰って来る39歳まで、ボクは無神論者、死んだら終わりと思っていた。それがどうだろう、この変わりよう(笑)。  初めて生まれ変わりの事を言われたのが、もう20年程前になるかな。猪原金物店で出会ったお坊さん【龍雲先生】(…
コメント:3

続きを読むread more

東京のIさんと島原半島巡り

 龍さんの個展にわざわざ東京からやって来たIさん。彼女との出会いは、6,7年前の鹿児島のJR九州ホテルのロビー。このブログでもたびたび登場する野口さん(元MRでボクが研修医時代からの付き合い)の大学時代からの親友がIさんの夫(会社経営)。野口さんと鹿児島の霊媒師金城さんの所に行った時、Iさんの夫の事を野口さんは聞く。この少し前にIさんの…
コメント:0

続きを読むread more

怒涛の数日間・・・

 龍さんの個展が終わった。いつもながら、イベントは疲れる。気づかれするのだ。龍さん、暇してないかな、誰が来てるのかななど、気になる。  今回も前夜祭を、いつもの【味遊】で。タウリンとHonda君と龍さんの4人で(去年と一緒)。おー、今回の龍さんは元気。美味しい料理と、楽しくて深いおしゃべりにお酒もすすむ。身近な人の死、体調不良でこ…
コメント:4

続きを読むread more