BIGINコンサート IN福岡
BIGINのファンクラブに入っているほど、BIGINファンのDr山口(彼は沖縄の浜辺で酒を飲みながらサンシンを弾き歌う、これも趣味。こんな多才な男はめったにいない)。
福岡のコンサートに行く予定だった仲間が行けなくなったとの事で、代わりに行く事となった。
2月25日(土)、いつものように、仕事が終わる彼を山口整形の駐車場で待つ。
午後4時半過ぎに出発。
車をぶっ飛ばす。
まずは、カレーツアーの続き。
【タマガワカリードットコム】へと向かう。
前回行った【KYANCHOME102】の近くだった。
午後6時半頃に着く。
3種類のカレーから2つ選ぶ(合いがけ)。
1つが昼で売り切れとの事で、黒毛和牛のビンダルーと蓮根と豆鼓のキーマの合いがけ。
ここのスパイスカレーは味がわかる。
前回行った【KYANCHOME102】と【Afterglow】はDr.山口によると「狂っている」(スパイスにはまるとこうなるだろう)。
ボクにはよく味が解らなかった。
マスターに聞くと「黒コショウとしょうがを山のように入れている」との事。
この店は二人とも8点。
美味しさが解ったが、からかった(スパイスが効いている)。
その後、ホテルに入り、いつもの【バー ジーブラ】へ。
前回、次回是非と思っていた、アブサン飲みましたよ。
香料の匂いが凄い。
美味しいけど、前回飲んだ泡盛「春雨」の方が美味しかったかな。
Dr.山口、アブサンを使ったカクテル(度数70%を超える3種の酒を使った)に痛く感動していた。
さすがマスター、酒を知り尽くしている。
今回もいっぱい飲んじゃいました。
楽しい夜でした。
26日の朝は博多駅KITTEにある和食【天乃】で食べる。
銀鱈定食美味しかった。
ここは、お勧め。
最近、食の量が減ったボクにはちょうどの量だった。
昼は博多駅の【くうてん】にある【赤坂四川飯店】へ。
家族でよく行く店。
Dr.山口に食べてもらいたく行く。
汁なし担々麵、酢豚(ここのは旨い。子供達絶賛)、麻婆豆腐(陳健一と言えば、これ)。
Dr.山口満足してくれました。
17時から始まるコンサートへ歩いて向かう。
サンプレスである。
5年程前に島原であったBIGINのコンサートもDr.山口と行った。
BIGINと言えば【いか天(三宅裕司のいかすバンド天国】に1989年に登場。
この頃、東京にいて、この番組はよく見ていた。
彼らが歌う「恋しくて」、この歌はしびれたな。
チャンピオンになり、デビュー。
その後の活躍は、皆さんの知る通り。
デビュー33年との事。
久々のコンサート、やはり生はいい。
終わって、ブラブラと博多駅方面へと歩く。
中洲川端商店街、中州と居酒屋を捜し歩くがどこも満員(何で?)。
日曜の夜ですよ。
結局、キャナルシティ博多の側にある創業33年の店に入る(地下にある)。
ここは当たりだった。
全てが美味しかった。
次の日はDr.山口は佐世保で用事。
ボクは朝8:15から映画。
大好きなマーベルの映画【アントマン】
これは、なかなか面白い映画でした。
終わり、島原へ車を走らせる。
お昼は【ほたる】でカキフライ定食(今季、3回目。これで終わりかな)。
夕方からスポーツクラブで汗を流し、ハードな3日間は終わる。
この記事へのコメント