【魂が喜ぶ】・・・

 「どうすれば、成長できるんですか?」
と、最近ある人から聞かれたので「魂が喜ぶ事をすればいいんだよ」
と、答えたら「魂が喜ぶって、何ですか?」
と、言われた。
確かにボクも、島原に帰って来る前(神様なんていない。死んだら終わり、と思っていた)に【魂が喜ぶ】なんて言われても、チンプンカンプンだったろうな。

 【魂】を広辞苑で引くと
「動物の肉体に宿って心の働きを司ると考えられるもの。
古来多く肉体を離れても存在するとした。
霊魂。精霊」

「魂が喜ぶって、何ですか?」
と言われたら「ワクワクする事だよ」と、答える。

「ワクワクする事って、何ですか?」
と言われたら「自分が心から楽しいと思う事だよ。時間を忘れて熱中する事だよ」と、答える。


 皆さんは、魂が喜んでいるな、と感じる事がありますか?
何をすれば、魂が喜びますか?

いつの頃からか、ボクにはハッキリわかる。
ボクの魂が喜ぶのは、皆を覚醒させる事。
その人の魂が喜ぶレベルまで、もって行ってあげる事。
ボクにとって、これが【バースビジョン】でもある。
【バースビジョン】とは、『私達がこの地球に生まれて来る時に計画してきた人生の目的』の事だ。
まあ、ほとんどの人は【バースビジョン】に気づかずに死んでいくのだろう。
【魂の喜ぶ事】を続けると、【バースビジョン】に気づく。

【魂が喜ぶ事】は、当然、人によって違う。
何かの趣味に熱中する事、何かを極める事、スポーツに熱中する事、これは様々だと思う。
それが、世のため人のためになる事なら、もっといいのだが。

 【次元を上げる】【霊格を上げる】ためには覚醒しなければならない。
ボクに出会って、覚醒した人、どのくらいいるんだろう・・・。
出会った時とは、別人の人、多い。
覚醒したら、全ての物・人に対して、優しくなります。
怒りが無くなります。
自然を見て「なんて美しいんだろう」と思います。
空を見て、雲を見て、星を見て、月を見て、花を見て、涙します。
そして、全てがうまく回りだします。

【魂が喜ぶ】時の顔、いい顔をしてるんです・・・。



この記事へのコメント