【覚醒】とは・・・

 前回書いた【魂が喜ぶ】
今日、ボクに会いに来たK君、【魂が喜ぶ】事がわからない、と言う。
K君は、ボクに会い、タロット松尾のタロットセッション、神の声を聞く仲間の個人セッションも受けている。
間違いなく、上がっている。
彼の幕末前世は、土佐の中岡慎太郎(竜馬と共に暗殺された)。
中岡と同じく、K君、正義感が強い(これはHonda君もそう)。
正義感なんて要らない。
正義は怒りを生む。
怒りは闇を呼び、闇から引っ張られる。
巨悪に対する正義は構わないが、小さな正義感は要らない。

K君、体を鍛える事が大好き(今でもムキムキ)。
「じゃあ、筋トレを極めれば」とボク。
「やってみます」とK君。
筋トレは脳が覚醒するよな。

答えは、目の前にあるものだ。
旅に出て、人生の意味を見つける人はいない。
感じる事なのだ。


 【覚醒】とは・・・。
広辞苑によると、
①目が覚める事。目を覚ます事。
②迷いから覚める事。迷いを覚ます事。

ボクが思うに、自分本来に気づく事。
究極は自分の【バースビジョン】に気づく事かな。
自分の生きる意味、目的に気づく事。


ボクの【覚醒】への道のりは、長かったな・・・。
島原に帰って来て開業したのが、40歳の時。
よく書くが、この頃のボクは「神様なんて、いない。死んだら終わり」マジでそう思っていた。

その後、次から次にボクの前に霊能者が現れ、皆こう言う「あなたは、凄い人。立たなければならない」
まあ、自分なんて大した男とは思っていなかったボクにとっては、チンプンカンプンだった。
その後、島原を何とかしようと立ち上げた仲間達の集団【ボトム会】
これが中心となり【島原半島未来塾】(年会費1万円、年5,6回の講演。1年目は800人の会員)を立ち上げ、塾頭として動く。
この5年間は、今考えても、凄くきつかったし、ストレスは半端なかった。
しかし、この5年間で一番成長したのは、間違いなくボクだった。
この団体の勢力は強く、市長も後ずさりする力を持ってしまった。
【未来塾】の大きなテーマであった【眉山トンネル反対運動】も活発化する。
仲間が国会議事堂に集まった数万の署名を持って行ったが、止まらない公共工事を痛感した。
市長選にも絡んだ(選挙は嫌だった。その頃の片腕が立候補するかもしれないで、終わった。もし出てれば、後援会長だった(ぞっとする))。

そう、ボクはいろんな経験を積まされたのだ(【経験こそが至高の宝】)。
普通の医者ではあり得ない経験の数々だった。

その後は、ボク主催でいろんなイベントをやる事になる。
パティオコンサート(有明グリーンウエーブ(700人収容)で)は9年間続く。
香音天コンサート、龍さんの書の個展、KISAさんのアートセッションなどなど、当然多大なる自腹を切ってきたが(笑)。
このイベントによって、成長する人がたくさんいた。
それにより、ボクのパワーは増す。

霊能者との出会いはずっと続いていた(何故か出会ってしまう。まあ引き寄せているんだろうな)。
究極の霊能者、スピリット波動協会の棟方興起先生にも出会う(我がメンター)。
究極の霊媒師、金城慶子さんの存在も大きい。
ボクの両腕で動いてくれている、タウリン・神の声を聞く仲間、彼らの存在はボクにとっての宝。

じゃあ、ボクはいつ頃【覚醒】したんだろう?
今は、ずっと【覚醒】を続けている状態。

ボクの【バースビジョン】である、出会う人を覚醒させ、成長させる事。
そして、その覚醒した人が、また周りを覚醒させていく。
ボクの究極の夢は【世界平和】
これに繋がればいい・・・。
どのくらいの人を覚醒させてきたのだろうか・・・。
彼らからもらうパワーは半端ない。
パワーを与える人には、相手から倍のパワーが帰って来る。

【覚醒】のためには、まずは動く事かな(動かないと始まらない)。
世のため、人のためが基本かな。
軸を自分に持つ事かな(他人軸の人が多すぎ)。
自分を好きになる事かな(自分が好きでない人が、人を愛せるわけがない)。
視点を上に持つ事かな(島原より、九州。九州より、日本。日本より、世界。世界より宇宙)。

まあ、①記憶に残る素晴らしい経験をする②旨い物を食う③奇麗な日本語を使う。
これが、基本かな。

【覚醒】したら、見える世界が変わります。
この世の全てに美しさを感じ、涙します。

皆さん、【覚醒】してみませんか・・・。




この記事へのコメント

夢華
2023年08月25日 03:31
こんばんは!夜中ですが、笑。
覚醒したい、って思った事ないです。が、
メチャ楽しい自由な日々送ってます。
人は生まれてきたらいつか必ず死にます。
死ぬまで何して楽しもうかと考えた時、人は(家族も)あてにならないから、自分が何したら楽しむのかを考えます。自分の事だから必ず見つかるはずで、外に答えがあるようです。
とりあえず、何でもやってみます。
で、あ、これだってことキラキラ🤩と出会います。そしたら、楽しくて仕方ない毎日になる。
なら、いつか死ぬまでこうやってキラキラ🤩楽しもうと思う。その為には今、何をしなければいけないか、がわかる。で、それをしながら今を楽しく過ごす。単純ですが。
そこにたどりつくまで、自分のみ。外の世界はもちろん人や生き物や自然であふれてますが、真ん中は自分です。
外に出て、自分って楽しいヤツだと毎回発見してそれがまた面白くて笑。  
で、あふれでる自分がたまらなく大好きになる。
いつか死ぬって、いつだろう。。
95才まで楽しめそうな感ですが、ま、いつかくるなら毎日楽しく過ごしましょう♪
て、何をして❓って思う人(以前の自分)もですが、、わかりません。
自分に聞いてみてください。
では、おやすみなさい笑笑。




タウリン
2023年08月26日 11:56
前回と今回の投稿こそ、新たな先生の覚醒へのスタートラインですよ。

これからはメンターも霊媒師も神の声も私の思いすら、もう必要ありません。

求められているのは、先生が医師として、また一人の人間として自分自身で感じた事です。

先生の真の言霊は先生の中からしか出てこないのです。

消毒もマスクもせず、当然ワクチンも打たない、そんな皮膚科医がいるというリアリティこそ、先生の最大の説得力です。

先生、、そろそろ自分の本当の凄さを発揮して下さいね。

そんな先生の為なら、私は片腕として今まで以上に誠心誠意サポートさせて頂きます。