娘と福岡へ①

 1月20日、娘と福岡へ向かう。
またまた、やらかしてしまった。
本当はこの日はK社長とそのパートナーMちゃんと食事、と思っていた(以前2回一緒に食事をした事がある)。
この前日、珍しくK社長に「明日よろしく」とメール(普通はしない)。
すると、すぐに返事「えー、食事の予約は21日ですよ」
以前のメールを見なおすと、その通り(呆)。
至急、21日の代役を捜す(見つかった)。

しょうがない。
この夜は娘(長女)と二人。
これも何か意味があるのだろう(これも必然。起きた事は正解)。
前日予約した店(【うま馬】)へ、予約した18時に入る。
この店を知ったのもK社長。
それ以降、よく利用する。
ここは鳥皮が旨い。
ボクはいつもは20本程食べる。
前回発見したここの濃いラーメンは旨い。
この日も食べる。

何で、娘と福岡へ。
娘が青年海外協力隊(JICA)で中米ホンジュラスに今月末に行くので、Mちゃんに会わせようと思って(Mちゃん、バックパッカーで世界中を周っている。娘もMちゃんを尊敬している)。
京都の病院でソーシャルワーカーをしていたのだが、それを辞めて行くのだ。
以前、鹿児島の霊媒師の金城さんから言われた事がある。
「この子(長女)は、マザーテレサのDNAを持っています」
この時は「へー」だったが、大学時代(同志社大学)は時間があったら海外に行っていた(それも、何でそんな所へ、と言う場所へ)。
タロット松尾から言われた「みずがめ座の最強女」、数秘も32-5(まさしく自由人)。
どんな人生を歩むのだろうか・・・。

【うま馬】の後は、バー【ジーブラ】へ。
長女は2回目。
最高に美味しそうなカクテルを作ってもらっていた。
ボクはこの日はラムの気分。
とりあえずの、ジントニック(ここのジントニックは世界一旨い)の後、【レモンハート】という度数75.5%のラムをいただく。
マンガ【レモンハート】っていうのがあったが、酒好きでなかったボクは読んだ事がなかった、名前だけは知っていた(酒のウンチクの漫画)。
これは美味い。
次回のリピート決定!

1.jpg

2.jpg

(ピーチのカクテル)


二人ともこの日は2杯で終わり。
何故なら、映画を観に行くから。
昔は、ジーブラで飲んで、キャナルシティ博多で映画、これは定番だった(映画館まで歩いてすぐ)。
ジーブラには、店が開く前から入り、マスターから夕食(カレー(マスターのキーマカレーは最高だったが、最近は作るのを辞めたみたい)、稲庭うどんなど)を作ってもらい、飲んで、お客が増えてきたら、映画へ行く。

この日は、ホテルのそばの博多駅の映画館【T・ジョイ博多】へ。
今日の映画はボクは【アクアマン2】、娘は【ゴジラ ー1.0】
アクアマンは1が良かったかな。
娘はゴジラに感動していた(ボクにとってもゴジラ史上NO1かな)。

ハードな1日が終わる。
ホテルに着いたのは0時少し前。
明日は、パワースポット巡りだ。



この記事へのコメント