KISAさんのイベント(6回目)・・・爆上がりする人、続出(驚)③

 10月9日(日)、KISAさんのアートセッション。朝8時から午後7時45分まで、11人を見る(1人1時間)(昼休み30分、途中休憩15分)。10日(月)も朝8時から4人のセッション(計15人)。去年と同じタイムスケジュール。 同時進行で、朝9時からタロット松尾のセッション(90分)。今回は4人の希望者。 これも同時進行で、タウリン…
コメント:11

続きを読むread more

KISAさんのイベント(6回目)・・・爆上がりする人、続出(驚)②

 8日の夜の打ち上げは、恒例の【味遊(みゆう)】6人が集まる。仕事の都合で鹿児島から夕方に到着した潤君、これも仕事の都合でここから参加のHonda君を入れた計6人の会となった。ワークショップからの参加のゆうじと居村さん、そしてボクとKISAさん。去年も濃すぎる会だったが、今年も濃かった。順番にこの1年の経過を語ってもらう。皆、間違いなく…
コメント:0

続きを読むread more

KISAさんのイベント(6回目)・・・爆上がりする人、続出(驚)①

 もう6回目になるんだな・・・。今年中に父が上に上がる、と予言されていたので、日程を決めかねていた。しかし、7月に急変し、上に上がってしまったので、今回のイベントとなった。これには、タウリンの強い要望もあった。この二人、強い絆で結ばれている(会うと、お互い魂のレベルが上がる)。これは、過去のブログを見ると、よくわかる。ボクとの関係は・・…
コメント:0

続きを読むread more

こもって、本を読んだ・・・

 このブログでもよく書いていたが、ボクはいつも10冊程の本を並行して読んでいた。本屋に行くと、必ず2冊以上の本を買っていたし、ブックマートに行くと、10冊以上買っていた。最近、本屋にあまり行かなくなった(本屋に行くと、今の社会情勢がよくわかるのだが)。それと共に、本を読む頻度が減ってきた。何故かと考えると、10数年以上前から読んでいた本…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

せわしい日々が続く・・・

 せわしい日々の中、ちょこちょこと動いている。9月23日(秋分の日)、朝早くから長崎へ。大好きな福山の映画『ガリレオ 沈黙のパレード』をココウォークで観る。 19日の午後11時からのフジテレビの【タビフクヤマ】も良かったですよ。まあ、福山も歳をくった、これはしょうがない。以前は福山のFMラジオもよく聞いていたな。好きすぎて、我が師…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

タウリンのイベント(10月9日)

 KISAさんのイベントに合わせ、タウリンがイベントを開催します。依頼していたのだが、やっと詳細がやってきた。 【田浦勝也(タウリン)と周る島原半島パワースポット巡り】 神社仏閣・巨石・巨木・水場などを巡り、特別な場所を巡る時の心構えやコツを体験しながら、本当は怖いパワースポットの注意点などをレクチャーして行きます。ただの観光で…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

皮膚科緊急事態宣言・・・を出していいかも

 先週の1週間は酷かった。恐らく、台風による気圧の変化も関与したのでは、と考える。患者さんが多すぎて多すぎて。24日(土)、長くて2,3時間待ちだった外来(23日が休みだったのもあるが。8時半から午後1時半まで喋りっぱなし)。いやー、皆さんの体調が悪い悪い。相変わらずの、帯状疱疹・口唇ヘルペス・蕁麻疹・化膿疾患の多さ。特に、蕁麻疹が多い…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

KISAさんのイベントまで、あと約3週間

 KISAさんのイベントが迫ってきました。10月9,10日の個人セッションはすでに満席です。8日のワークショップは、まだ入れます。希望者は連絡を。タロット松尾のセッションも、2枠(13:00からと16:00から90分)の空きがあります。よろしければ。 KISAさんのブログ(9月11日)で、今回のワークショップのテーマが発表されまし…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

誕生日(9月8日)に思う

 うちの一族は記念日を大事にする。いい事だ。特に誕生日、一時期はうちの家族(5人)、両親、妹夫婦の9回の誕生会をしていた(娘2人が家を出て、父が亡くなったので6回になるな)。誕生日の大事さを知ったのは、タロット松尾のセッションを受けてから。母が受けて、ボクの本当の誕生日を知った(母も誕生日の大事さがわかる)。ボクは51年間、9月9日が誕…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more