第12回 龍一郎 書作品展【人間万歳 それでも生きていくんだ】in松下ひふ科(11月30日、12月1日、2日の3日…

 もう12回目(12年目)になるんですね。龍さんとの出会いは20年程前。その頃通っていた猪原金物店で龍さんは【二人展 春らんまん】という作品展を行っていた(10年続く)。そこで出会う。こんなに暖かく、熱い人がいるのか、第一印象です。 龍さんは元教師、【ゲルニカ事件】という戦後最大の教育事件の原告です(筑紫哲也の【ニュース23】にも出て…
コメント:1

続きを読むread more

日々のルーチン

 日々、皆さん、どんなルーチンがあるでしょうか?このブログでも、何度かボクの日常生活を書いてきましたが、ルーチンが増えたな・・・。 では、ボクの仕事をしている日にやっている事。 朝、目覚まし時計は5:30に合わせているが、きちんと起きれない(笑)。6時過ぎには起きて、まずはお風呂に浸かる。浸かりながら、【爪もみ】をしながら、5分間【…
コメント:0

続きを読むread more

タウリンの東京セミナー ゆーじの現地報告 第3弾

 10月14日(土)、東京でタウリンがセミナーを行った。【私とトーマイタルと精神世界】と言う演題(同じ演題で、大阪でもやっている)。KISAさんが来ている時、ゆーじ、これを知り「何か、お手伝いは出来ませんか?」タウリン「じゃあ、来れば」で、今回の現地報告となった(第1弾は及川幸久さんと、越境3.0の石田さん。第2弾は木村正治さん)。 …
コメント:7

続きを読むread more

最近のテレビ・映画情報

 実は芸能通(笑)、ドラマ・映画大好きです。スポーツ観戦も大好きです。様々なスポーツのワールドカップありましたね。日本チームの躍進、素晴らしいですね。  ドラマでは、前クールは【VIVANT】が凄すぎて、話題すぎて。確かに、こんなにワクワクして、次回が待ち遠しかったテレビドラマは久しぶりだったな。阿部ちゃん、良かったな。 次に良…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ騒動 これまでの、まとめ・・・

 「コロナコロナ」と未だに言っている国は日本だけですよ(呆)。海外を旅している仲間に聞くと、「世界各地のどの空港もマスクをしている人はいません。コロナのコの字も聞きません」未だにマスクをしている人の多さに呆れる(車の運転中のマスクも多い(思考停止、アホ以下))。外来で、マスクの害を徹底的に言っても、それでもその場で外さない人が多い(呆)…
コメント:0

続きを読むread more

絵描き屋KISAのアートイベント 第7回③

 最終日(9日)は午前中の4人で終了。ここからは、いつもはタウリンと一緒に3人で島原半島パワースポット巡りをするのだが、タウリン、前日の野外セッションでダウン。二人で雲仙へ上る。昼は【グリーンテラス】で美味しい洋食を。 その後、温泉神社に寄り、KISAさん、高校の修学旅行以来の地獄巡りを。 その後、雲仙を下る。途中、隠れたパワー…
コメント:1

続きを読むread more

絵描き屋KISAのアートイベント 第7回②

 7日(土)の打ち上げは、恒例の【味遊】で、午後7時から開催された。準君親子、タウリン、Honda君、K君、ゆーじ、KISAさん、そしてボクの計8人の参加だった。毎回、この会は何か凄い。霊的な話はガンガン飛び交うし、まあ、お互いの成長を確かめ合う会なんだな。よく思う。成長している人にしか、成長している人をわからない。この7人、間違いなく…
コメント:8

続きを読むread more

絵描き屋KISAのアートイベント 第7回①

 もう7回目になるんだ。10月6日(金)、香川県から11時間かけてやってきた。彼女によると「へき地からへき地」(笑)恒例の前夜祭をいつもの【タカギ】で開く。今回は仲間になりかけている出田整形の出田先生も参加。いつものタウリンと、この会は2回目のHonda君。半端ないパワーを発している男4人と巫女のKISAさん。 いつものように、宇…
コメント:1

続きを読むread more

またまた福岡カレーツアー

 久々のカレーツアー(久々?)。9月30日(土)、いつものように山口整形にマルロ(ボクに入っている宇宙人セルロの盟友がマルロ)を迎えに行く。彼は多忙、約束の16時に駐車場に着くが、車は一杯。 車でカレーの店をあれこれチェック(スマホで簡単に調べれるんだな)。基本、【究極のカレー 2021】(福岡版)でチェックしている。この本のグランプ…
コメント:0

続きを読むread more

雲仙の温泉神社 普賢菩薩に会いに行ってきた

 毎年、雲仙温泉神社に普賢岳の山頂から普賢様が降りて来る。 9月27日 お下り28日 例大祭29日 お上り 普賢神社の普賢菩薩をかついで降りて来る。雲仙温泉神社(別名 四面宮)は、島原半島・諫早に25か所ある温泉神社の総本山(タウリンはこの25か所を以前廻っている)。 行きだしたのは、以前からの知り合いのSじいと我々が呼んでいる人…
コメント:0

続きを読むread more