ボクに入っている龍5体について

 世の中、龍がずっと流行っている。本屋に行くと、龍に関する本をよく見かける。龍雲を見た、という記事をネットでよく見かける。ボクが龍を意識し出したのは、いつ頃からだろう?何故か小学校6年の時に、ドラゴンズファンとなる(今となっては必然なのだが)。アニメ【ドラゴンボール】は見ていなかったし(笑)。 やはり、40歳で島原に帰って来てからかな…
コメント:9

続きを読むread more

我が誕生日に思う・・・過去・現在・未来なんて、ない。全ては〇の中。

 9月8日は我が誕生日。以前は誕生日なんて、どうでもいい、と思っていた。しかし、タロット松尾に出会い、誕生日の重要性(生まれた日で人生が決まる、数秘術)に気づいた。自分に感謝し、自分を見つめなおす日、と考えている。 松下家は記念日を大事にする。必ず、誕生会を開く。今回は諫早の【オステリア・エッセンツァ】(イタリアン)以前一回行って、凄…
コメント:2

続きを読むread more

2泊3日の鹿児島旅行 凄い奇跡が起きた!③

 さあ、今日(28日)は、鹿児島の霊媒師 金城慶子さんの御神託。朝食は、ホテルの側にあるジョイフルで朝定食。K君と予約の10時に間に合うように出発。今日は2時間の予約(1時間ずつ)。  まずは、ボクから。最初にK君との前世を聞いてみる。以前、神の声を聞く仲間に聞いたのが、K君が藤原一族、ボクがその指導をしていた。それ以降も、毎回ボクが…
コメント:0

続きを読むread more

2泊3日の鹿児島旅行 凄い奇跡が起きた!②

 さあ、今日(27日)は、潤君お勧めのパワースポット巡り。こうやって潤君と周るのは、何回目なのだろう。一緒に周った仲間も数えきれない。コースもいろいろ。鹿児島のパワースポットを知り尽くしている潤君。 今日は、定番コース。この定番は4回目?このある場所で奇跡が起きるんだな・・・。 では、始まり始まり。 まずは、指宿方面に車を走らせる…
コメント:1

続きを読むread more

2泊3日の鹿児島旅行 凄い奇跡が起きた!①

 8月26日(土)、午前中の仕事が終わり次第、K君(長崎市在住)と鹿児島へ出発。外港からフェリーで熊本港へ、その後高速に乗り、鹿児島まで車をぶっ放す。 K君との出会いは3年前。K君は現在、25歳。最近では、いとこのゆうじと共に最も成長している男だ。年の差38歳(子供、いや孫と言ってもいいな)。 2019年の夏に、20代の若者2人と、…
コメント:5

続きを読むread more

【覚醒】とは・・・

 前回書いた【魂が喜ぶ】今日、ボクに会いに来たK君、【魂が喜ぶ】事がわからない、と言う。K君は、ボクに会い、タロット松尾のタロットセッション、神の声を聞く仲間の個人セッションも受けている。間違いなく、上がっている。彼の幕末前世は、土佐の中岡慎太郎(竜馬と共に暗殺された)。中岡と同じく、K君、正義感が強い(これはHonda君もそう)。正義…
コメント:2

続きを読むread more

【魂が喜ぶ】・・・

 「どうすれば、成長できるんですか?」と、最近ある人から聞かれたので「魂が喜ぶ事をすればいいんだよ」と、答えたら「魂が喜ぶって、何ですか?」と、言われた。確かにボクも、島原に帰って来る前(神様なんていない。死んだら終わり、と思っていた)に【魂が喜ぶ】なんて言われても、チンプンカンプンだったろうな。  【魂】を広辞苑で引くと「動物の肉体…
コメント:0

続きを読むread more

最近のテレビ、映画などの情報

 時間がない日を送っているのだが、時間があると、テレビを見ている(生はほとんど見ません。ニュースなどの情報番組は一切見ません。「Tver」「Amazon Prime」「NETFLIX」「You Tube」などを見ています)。 以前みたいにドラマをダビングする必要がなくなりました。 まずは、ドラマ好きのボクが今クールでチェックしているの…
コメント:0

続きを読むread more

運慶お父さんに会いに 京都・奈良2泊3日旅(with Dr.山口)③

 この日の朝も、7時にフロントで待ち合わせ。近くのコーヒーチェーン店へ。 この日(24日)も、8時に野口さんがホテルへ来てくれる。まずは駅に荷物を預け、いざ出発。この日は京都を廻る。  まずは【東寺】、ボクが一番好きな場所だ(京都に来ると、必ず行きたくなる)。駅から歩いても20分もかからないのだが、暑いので電車を使う。東寺駅からブラ…
コメント:0

続きを読むread more

運慶お父さんに会いに 京都・奈良2泊3日旅(with Dr.山口)②

 朝食は頼んでいなかったので、7時にフロントで待ち合わせ。ホテルの近くのコーヒーチェーン店で朝食。サンドイッチとコーヒー。まあ、ここでも話し込む。話が尽きない二人(笑)。  8時にホテルに野口さん、やって来る。今日は奈良。京都駅から近鉄で奈良へ(特急に乗る。4,50分で着く)。今日のボクの目的は、前世のお父さん 運慶(日本史上NO…
コメント:1

続きを読むread more